*

ボーイズオンザランで人生変わった話

      2017/05/13

こんにちは。商ちゃんです!

今日はボーイズオンザランという素晴らしい漫画を紹介します。

僕は年間300冊くらい漫画を読むのですが高校生の頃に読んだこの漫画で人生マジで変わりました。

 

どういう人におすすめか?

 

・人生に刺激がない人!

・サラリーマン全員!

・全力になったことがない人!

 

ほぼ全ての人が当てはまりそうですね笑

でも実際そのくらいおすすめです。僕はまじで人生変わるほど影響を受けました。

 

あらすじ

 

めちゃくちゃざっくりあらすじを話すと、まず主人公は27歳非モテ、ほぼ童貞の田西。

田西

 

 

 

 

 

 

田西は零細ガチャメーカーに勤めているがそこへ新入社員のちはるが入社してくる。

ちはる

 

田西はちはるを好きになり、ちはるも田西に思いを寄せていくが、

ここでライバル登場!

大手ガチャメーカーのマンモスで働くイケメンかつチャラい青山!

青山

ちはると仲良くなった田西だが、ちはるの同居人いフェラしてもらっている現場をちはるに目撃されてしまう。※この辺の急展開は漫画を読んでください笑

 

ちはるはその悲しみを埋めるために青山を頼り、結果青山に寝取られてしまう!

田西何やってんだよ! ただその後ちはると青山がうまくいくはずもなく

ちはるは妊娠し、中絶し、青山に捨てられるという壮絶な急展開を迎える。

※基本的にこの漫画は熱さでやっております。ストーリーは人生と同じで唐突です笑

 

怒った田西は青山に決闘を挑む!

喧嘩

 

結果惨敗!!

 

まぁ全く運動もしていない田西の付け焼刃のボクシングでカポエラー使いの青山に勝てるはずもない。

青山がカポエラー使いなのは笑えますがね。

 

田西は敗北後すべてにやる気がなくなり、会社もやめてしまいます。

ただ偶然見つけたボクシングジムの花に惚れたことでボクシングを始める!

花

 

ただ花にはどうしようもない元旦那”厳”がいた。

こいつが借金返済のため花の貯金を使い込むわ、花を風俗に売ろうとするわ、もう無茶苦茶。

最終的には田西が花を救うために厳と戦う!

 

めちゃくちゃざっくりですがこんなストーリーです。

 

じゃあ何が面白いのか?

 

・まず熱い!

・主人公がダメ人間

・描かれる女性の汚さがリアル

 

・まず熱い!

この漫画はとにかく熱いです。

だって好きな子が他の男に取られたからってそいつの会社まで乗り込みますか?

田西は完全に頭イカれた奴ですけど、この熱さを羨ましいと思ってしまうのもまた事実です。

田西は女の子を助けるためなら3階からうんこ漏らしながらダイブしますからね笑

 

一体どんな漫画だよって感じですが、この物語には超人は出てきません。

田西は腕も伸びないし、忍術も使えません。

ほんとに普通のダメサラリーマンです。だから田西がやっていることは誰でも行動すればできることなんですよ。でも僕らはそれができない。理由は心が熱く燃えてないからです。

 

田西からは行動すればなんでもできる!全力の行動は見ていて魅力的だし周りを変えていくことができると教えてくれます。

今の生活にどこか物足りなさを感じている方こそ田西の生き方をみて、

自分の世界を変えるべく行動すべきです。

 

・主人公がダメ人間

主人公の田西は基本的に長所がありません。

イケメンでもないです。

運動神経もよくない。

 

ほんとに普通、というかむしろ最低限の人間です。

だから共感できるんですよ!そんなダメ人間でも必死に生きればこんなことできんだ!

プロボクサーにも勝てるんだ!って感動してくわけです。

 

田西にできるなら俺ならもっとできるな、俺もやってっみよう。とりあえず動こうぜって気になります。

だって田西は27歳でいきなりプロボクサー目指しちゃうわけですよ。それって引退する年齢ですからね笑

でも田西はやっちゃうんですよ。これだけ聞いてるとなんか安っぽい青春ストーリーだなと思うかもしれませんが、作者の泥臭い絵のおかげでなんかすごい臨場感出るんですよね。

しかも主人公は自分の目的は果たしますがそれは社会的には決して幸せではないんですよ。

 

でもここから自分がやりたいこと=一般的な幸せではないということも僕は学べると思うんですよね。

 

ここまで色々書いてきましたが、簡単にいうと人生に少しでも満足していない全ての日本人にこの漫画はまじでおすすめです!

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが他の就活生と差別化するだけで、

就職するのが日本一難しいと言われる総合商社に入社し、今もバリバリ働いています。

ブログは読みやすさとか面白さも考えてるので正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガにびっしり書いてます。

こんな人はメルマガを読む必要があります

・自分に自信がない

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

・就活で使える特別なエピソードがなくて悩んでいる人

僕のメルマガは自分の今ある魅力をどうやって他の就活生と差別化するか、

ということをめちゃくちゃ詳しく語っていますのでぜひ!

下の画像をクリックしてメルマガに登録できます↓

登録は無料

配信停止したい時はLINEなのですぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

友だち追加

 - 漫画