*

男でもFeel Cycleは効果があるのか!?

      2017/05/13

feel cycleがやばい

こんにちは。商ちゃんです。

僕は最近feel cycleというものにハマっております。

いやfeel cycleってなんだよ?と思いますよね。

イメージとしては”自転車で行う激しいトレーニング(汗)!!”

元々ニューヨーク発祥の新しいエクササイズで、セレブたちが始めたことで人気に火がついたらしいです。

feel cycleについて全く知らないという人は下記動画を見て下さい。

僕も最初はこんなんお洒落なむかつく女がチャラチャラやってるだけだと思ってました笑

でも実際は全然違うんですよ!!

僕が勝手に男性を代表して男性立場のfeel cycleに対する疑問にお答えしていきます!

Feel Cycleって女性ばっかなの?男性の割合は?

はい、そもそもこのfeel cycleは嵐の番組で取り上げられて一般に広まったこともあり女性の認知度は非常に高いです。

ただ実際僕が通っている銀座1st店でもだいたい2割程は男性会員です。

まぁかなり汗かいてしんどいトレーニングですから女性がたくさん一緒にいたほうがやる気はかなり出ますよね笑 

臭いおじさんがたくさん自転車漕いでたら嫌じゃないっすか笑

なので男性の割合はほんとにちょうどいいですよね。

全然悪目立ちすることないくらいの人数はいます。

Feel Cycleで女性との出会いはあるか?

いやこれは僕も最初はめっちゃ期待しました!

ただ実際は、、、、、ほとんどないですね笑

というのも僕が通っている銀座店は銀座のマダムばっかりなんですよね。

だから他の六本木店とか自由が丘店は出会いが期待できると思います。

ただFeel Cycleは基本的に他の教室に通う場合は別途料金が発生するので

出会い目的の方は事前に女性の年齢をリサーチしてからのほうがいいですよ笑

 

実際にレッスン中はみんな超必死に漕いでるので話しかけることはできませんが、エレベーター内や出口付近でお疲れ様です!って声はよく掛けられるので声掛けても全然不自然じゃないです。

激しい運動のあとでストレス発散できているので開放的になっている人が多いですね。

なので話かけるなら帰りのエレベーターとか出入り口がおすすめです!

Feel Cycleってそもそも楽しいの?

結論から言って、めっちゃ楽しいです。

ほとんどの人にとって暗闇で音楽を聴きながら自転車を漕ぐというのは未知のはず。

ある人にとってはクラブもあまり行ったことがないと思います。

Feel Cycleではノリノリの音楽に合わせて運動していくので、静かな場所でやるよりアドレナリンが出て身体的負担を感じにくいです。

つまり継続しやすいんですよ!

 

また暗闇の効果として、周りから見られにくいというのもあります。

太っている人とか毛深い人(僕ですが笑)って多分運動していない自分を周りに見られるのが嫌んですよね。

だからジムとか行っても周りが上げているダンベルの重さとか見てしまうわけ。

要はできない自分が恥ずかしい⇒トレーニングしたくない⇒ジムやめる

っていう悪いサイクルができてしまっているんですよね。

 

ただfeel  cycleの場合は暗闇でやっているので、周りに見られる心配がありません。

だから集中して運動できるわけです。

この集中というのはとても大きな効果があって、筋トレするときに負荷部位を意識して行うのと意識しないのではかなり違いがあると言われています。

意識することで脳から筋肉に分泌される神経伝達物質が増えるからです。

普通のジムでは恥ずかしいことに意識がいってしまう人もいますが

feel cycleでは暗闇の中で今鍛えている筋肉に集中できるのでより効果があるというわけです。

本当に痩せるの?

これが一番肝心なことですが、本当に痩せるんかいってことですが

痩せます!

僕は初めて3週間で2キロ痩せました。

しかも友人3人から「最近顔がシュッとしたね!」と言われました。

3人かよって思うかもしれませんが超嬉しいですよ、効果が出るって。

 

feel cycleは一回で400~800kcal近く消費すると言われいます。

これは1時間フットサルをする消費カロリーの2倍近くです。

めっちゃ効率よくないっすか?

しかもフットサルの場合動く人動かない人で差がすごい出ますが、feel cycleの場合は強制ですごい漕がされるのでみんな絶対に大量にカロリー消費できます。

みんな強制というのはなぜかというと、インストラクターの先生がめちゃ煽ってくるからです。

先生からは全員が見渡せるのでもしすごいサボっていると「もっと漕ぐようにジェスチャーがあります笑」僕はいきなり上級者向けのBSWコースを受けた時に先生に殺されると思いましたが笑、次の日猛烈に筋肉痛があったので運動してよかったなぁと思いました。

痩せるのは分かったけど男性なら筋肉もつけたい!

そうですよね笑 確かに男なら逞しい上腕二頭筋とか憧れますよね。

feel cycleってやっぱり痩せはするけどかっこい身体にはならないんじゃないか?

こういう疑問もあると思います。でもですよ

心配無用です!

feel cycleには本当にたくさんの種類のコースがあります。

中には僕が全身バキバキに筋肉痛になったようなコースや、腹筋をメインにしたコースなど身体の部位毎に色々コースがあります。

さらにレッスン中は必ずダンベルも使いますし、コースによってはゴムチューブを使って上半身に負荷を掛けていきます。

さらにこれらを全て自転車を漕ぎながらやるので、常に有酸素運動(痩せる運動)をしているわけです。

筋肉というのは痩せないときれいに見えない。

※相撲力士が良い例です。彼らは筋肉量すごいですが太って見えます。

 

だから痩せながら筋トレもできるfeel cycleは一石二鳥なんですよ。

予約は取り易いの?

ネットで見ると自由が丘、六本木店等は予約が取り辛いようですね。

やはり東横線エリアは意識高い系OLも多数生息しているので予約が取り辛そうです。

逆に言えば彼女たちと出会うにはそこに通えばいいというわけです笑

僕が普段行っている銀座1st店は比較的空いています。

仕事終わりの時間帯から埋まる傾向がありますが、レッスン当日の3日前までは空いているレッスンが多い印象です。

ちなみにfeel  cycleは朝7時からやっているので朝活にもおすすめですよ!

朝自転車漕いだあとに「良ければこのあとモーニングでも一緒にどうですか?」なんて出会いも素敵ですよね!

 

>>就活生なら実は彼氏・彼女を作るのは簡単です↓

⇒【最強】彼氏・彼女と出会うための就活の方法

--------------------------------------------------------------------

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが他の就活生と差別化するだけで、

就職するのが日本一難しいと言われる総合商社に入社し、今もバリバリ働いています。

ブログは読みやすさとか面白さも考えてるので正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガにびっしり書いてます。

こんな人はメルマガを読む必要があります

・自分に自信がない

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

・就活で使える特別なエピソードがなくて悩んでいる人

僕のメルマガは自分の今ある魅力をどうやって他の就活生と差別化するか、

ということをめちゃくちゃ詳しく語っていますのでぜひ!

下の画像をクリックしてメルマガに登録できます↓

登録は無料

配信停止したい時はLINEなのですぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

友だち追加

 - Feel Cycle