*

スターウォーズのデザイナー”アラン・ロデリック=ジョーンズ”と銀座で出会いました!

      2017/05/13

こんにちは。商ちゃんです!

今日は記念すべき第一回目の僕の日常についての記事です!

なかなか最初の一発目って自分のただの日常なんて載せて自意識過剰かって自分に突っ込んじゃって書けないんですよね笑

 

でも今日は銀座でとても驚いた出来事があったんで初!記事にしました。

そのビックリな出来事はというと、

アラン・ロデイック=ジョーンズをスタバで助けた!

いやアランなんちゃらって誰やねん!っていう気持ちはめちゃくちゃ分かります笑

僕も今日まで知りませんでした。でも後で調べたら結構すごい人だったんで今回記事にさせてもらったんですね。

アラン・ロデリック=ジョーンズとは誰か?

僕も今日まで知らなかったんですけど、このアランさんというのはかの有名な『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』のアシスタントプロダクションデザイナーだった人みたいです。

その方がたまたま先週行われた東京コミックコンベンション略して東京コミコン招待されてたんですね。それで本日帰国前に銀座のスタバで優雅にコーヒーを飲んでいたようなんです。

詳しくはこちらの記事をみて僕も驚きました笑

 

僕自身スターウォーズが大好きなので最初はこのおじいちゃん何言ってんだと思ってましたが、あとで密かにググって驚きました。

こちらが今日の写真です。

アランさん座ってたのにデカかったです笑

 

商ちゃんは何を助けたのか?

なんでそもそも話すきっかけができたかというと、僕がトイレから戻るときにアランさんから英語できるか?って聞かれたんですね。

そしたらどうも今日乗る予定のANAの飛行機にチェックインしたいんだけどサイトが日本語しか出てこなくてできなかったらしいんですよ。それで僕が英語で伝えながらなんとかウェブ上でチェックインしてチケットを印刷できたんです。

 

とまぁ別にたいしたことはしてなかったんですが僕がたまたまスターウォーズのファンだったので話も通じてテンションが上がったので記事にしてみました笑

--------------------------------------------------------------------

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが他の就活生と差別化するだけで、

就職するのが日本一難しいと言われる総合商社に入社し、今もバリバリ働いています。

ブログは読みやすさとか面白さも考えてるので正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガにびっしり書いてます。

こんな人はメルマガを読む必要があります

・自分に自信がない

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

・就活で使える特別なエピソードがなくて悩んでいる人

僕のメルマガは自分の今ある魅力をどうやって他の就活生と差別化するか、

ということをめちゃくちゃ詳しく語っていますのでぜひ!

下の画像をクリックしてメルマガに登録できます↓

登録は無料

配信停止したい時はLINEなのですぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

友だち追加

 - 映画