*

就活生にダントツでおすすめできるカフェ、スタバ銀座マロニエ通り店の4つのメリット

      2017/05/13

こんにちは。商ちゃんです!

就活生の皆さんにとてもおすすめしたいスタバを発見したので勝手に紹介していきます。

もしかしたら行ったことある人もいるかもしれませんが、僕がおすすめしたいのは日本一華やかな街、銀座にあるスターバックス銀座マロニエ通り店です!

ちなみに場所はここです。

スターバックス銀座マロニエ通り店は就活生にとって最強である4つの理由

携帯電話を充電できるスペースが多い

就活して歩き回ってるとスマホの電池ってすぐなくなりません?

  • 企業からメール来てないかな?とか
  • スマホで会社情報調べたりとか
  • 会社の場所をgoogle mapで見たりとか
  • 友だちとたくさんLINEしたりとか※これは就活関係ないですね笑

まぁ他にもたくさんあると思うんですが、とにかくスマホの電池はなくなっちゃうんですよ。

 

でもいざ超重要な面接の後とか、結果待ちしてるときって電話が鳴ったら即出ますよね?

その電話は採用したい学生から順に電話してるんで即電話に出たほうがいいんです。他にも一次面接合格のメールが来てすぐに二次も予約しなきゃ!ってときありますよね?

そんなときスマホの電池なかったら、、、、、、、、、、、、

 

もうこんな顔になっちゃいますよね?笑

ただね、あなたは面接終わりで大都会東京にいる。つまり、

そうです!焦る必要はないんですよ!

落ち着いてスマホが充電できる場所を探しましょう。

マックでもいいし、なんならドコモショップで充電してもいいんですが、ここのスタバも充電できる席がとても多いんですよね。

どうせなら人事部から電話が掛かってきたときに

「今どこにいるんですか?」

「スタバで勉強してます!キリッ」

このほうがかっこいいですよね笑

座席数がとても多い

この銀座マロニエ通り店はスタバの中でも大きい店舗なんですよ。

なんと二階席もありますからね。

僕もブログを書くためにスタバによく行きますが、ここのスタバはかなり広いです!

座席数が多いのでまず席がなくて座れない!という心配はないです。

長居しても店員さんの視線を気にしなくていい

結構スタバあるあるだと思うんですけど、ずっと同じお店にいると店員さんの視線が気になってくるんですよね。とっくにコーヒー飲み終わってるしなぁとか考えちゃって笑

このスタバはさっきも書きましたけど二階がとても広いので基本的に店員さんから見えないんですよね。

だから視線がきになることもありません。

あと二階の席に座るといいメリットとして、

「激混みしてるときでも他のお客さんの厳しい視線が気にならない」

これですね。

なぜかスタバって異常に混んでてカウンターに行列できてるときありますもんね。

でもここはカウンターが1階にあって席は2階なんで心配しなくていいんですよ。

大手町、丸の内といったオフィス街に近い

極めつけはこれですね。なんといってもオフィス街から近いです。

徒歩圏内の駅は有楽町、東京駅、日本橋、京橋とオフィス街にめちゃくちゃ近いです。

だから面接帰りや、これから面接だったり説明会にいく前の待ち時間で寄るには最適なんですよね。

 

ということで僕は全ての就活生にスタバ銀座マロニエ通り店をおすすめしたい!

ちなみに僕はこの近くにあるfeel cycle銀座1st店に通ってるのでこのスタバにもよく出没します笑

もしこのブログを読んで同じスタバに来てくれた就活生が声を掛けてくれたら超嬉しいですね><

--------------------------------------------------------------------

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが他の就活生と差別化するだけで、

就職するのが日本一難しいと言われる総合商社に入社し、今もバリバリ働いています。

ブログは読みやすさとか面白さも考えてるので正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガにびっしり書いてます。

こんな人はメルマガを読む必要があります

・自分に自信がない

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

・就活で使える特別なエピソードがなくて悩んでいる人

僕のメルマガは自分の今ある魅力をどうやって他の就活生と差別化するか、

ということをめちゃくちゃ詳しく語っていますのでぜひ!

下の画像をクリックしてメルマガに登録できます↓

登録は無料

配信停止したい時はLINEなのですぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

友だち追加

 - エントリーシート