*

【最強】彼氏・彼女と出会うための就活の方法

      2017/05/13

【最強】彼氏・彼女と出会う就活

こんにちは。商ちゃんです!

今日の内容は、

就活で彼氏・彼女を作ることはできるのか?

彼女欲しい就活生
いいっすね!僕も彼女欲しいです。
彼氏欲しい就活生
これってリクラブって言われてるわよね!

 

まず結論として、

”就活は出会いの場として最強”

これははっきりと断言できます。

僕の周りでもたくさん就活を通してカップルができましたし、

就活というのは彼氏が欲しい人、彼女が欲しい人、

そういう元気な人が大量にいるので出会いとしては最強の場所です。

今からどうして最強なのか徹底分析していきます。

やけに真面目口調になってしまいましたが笑。

就活で彼氏・彼女と出会うほうが素敵やん

就活中に出会って楽しむマインドセット

彼女欲しい就活生
そもそも就活中に彼女探しなんてして大丈夫っすか?
彼氏欲しい就活生
そんな遊んでたら内定出ないんじゃない?
商ちゃん
真面目か!就活中だろうといつでも彼女欲しいじゃん! 僕も就活中に彼女作ったし、総合商社から内定ももらったからな!
彼女欲しい就活生
なるほど。どっちも頑張ればいいってことすね!

 

そもそも皆さん大いなる勘違いをしてます。

もしかして恋愛≪就活とか思ってないですか?

「それ100%間違いです」

どちらかというと恋愛のほうが大切です。

だって就活なんてただの職探しですよ?

会社は死ぬほどあるけどあなたが出会った素敵な女子は、

今、このセミナーで声を掛けなければ一生確実に出会えないんですよ。

想像でしてみて下さい。

彼女と一緒に内定が出て喜ぶ姿を、

彼女と一緒に上京していく姿を、

素敵やん

とにかく恋愛は超大事ってこと。

就活だって楽しいときもないとやってられないからね。

実際僕も就活中は大阪梅田の阪神百貨店でワイン試飲コーナーにめっちゃ行きました笑。

だって飲めるんだもん。

ワインちょっと飲んでから説明会行くということもありましたし、

赤くならなきゃいいだろって感じでやっていました。

就活中は出会えないのに就活後は出会えるんですか?

だいたい就活終わって社会人になったら彼女できるだろとか思ってないですか?

あまいよ

働き出したらもっと忙しいです。

死ぬほど彼女欲しくてもオッサンの知りあいしか増えません。

同期の男と飲んでも性欲は満たされません。

就活後のほうが厳しい環境なんだから、

就活中に彼女も作れないなら一生彼女できないですよ。

就活終わってもまだまだ人生は続くんです。

出会いの場として就活はなぜ最強なのか

就活が出会いの場として最強だということを僕以上に真剣に考えた人はいないので、

今から徹底分析していきます笑。

まず大切なので繰り返しますが、

出会いの場として就活は最強。

理由➀ターゲット数が非常に多い

まず対象となるターゲット数がめちゃくちゃ多いです。

リクナビとかマイナビの説明会なんてもう何万人という規模で人が集まっています。

しかも落ち着いて考えて欲しいのが、この就活というものを出会いの場として他の出会いの場と比べて見るとどうなるのか?ということですが、

例えば

  • 合コン⇒会える人数が超少ないし、お金ががなぜかめちゃくちゃ掛かる
  • 街コン⇒対象年齢もバラバラだし、学生じゃない人が多い+金も掛かる
  • クラブ⇒会場内はほとんど男ばっかりだし、チャラチャラした奴が多い
  • サークル⇒出会いとしては鉄板だが会える人数に限りがある

それに比べて就活のメリットをざっと書いてみると、

  • 全員学生だし年も一緒!
  • 基本的に無料
  • 毎回毎回新しい出会いがあって、出会える人数もハンパない!

もう頭のいい人なら分かったと思いますが、

就活はたくさんの人(同年代の学生)と出会うには最強の場所ということです。

理由➁対象となるターゲットが開放的(オープンマインド)になっている

恋愛をする上で大前提としてお互いがオープンマインドになってないといけません。

めちゃくちゃ落ち込んでいる心を閉ざした人には、

ゆっくりと話を聞いて相手に信用してもらわないと恋愛できないですよね?

相手のことが好きならしょうがないんですがこれは時間が非常に掛かります。

ただ就活生というのは基本的にオープンマインドです。

だって常に面接で自分をアピールしなきゃいけない。

説明会で新しい情報を得ないといけない。

こうやって外向きに活動している人は自然と前向き=オープンマインドになっていきます。

⇒ちなみに就活でのアピールについてはこちらで詳しく解説します。

相手がオープンマインドであるというのは恋愛する上で一番大切な条件なわけですが、

就活においてはそういう人がたくさんいるよってことです。

理由③お互いの共通点が多い

なんだかんだ言って共通点が多い人同士が惹かれやすいです。

その方が話していて楽しいし、共通点が多いというのは言い換えれば価値観が近いということですからね。

だって合コンでいきなり出会った人より、

同じ会社の説明会に参加した人のほうが確実に似たような人生のバックグラウンドを持ってますよ。

同じ会社の説明会なり面接に行っているということは将来は同僚になる可能性があるということです。

同僚と恋愛して(社内恋愛)結婚する人なんて腐るほどいますよね?

だから就活で恋人を作るというのは同僚と恋愛するということと一緒なので、

何も不自然なことではないんですよ。

理由④みんなそれぞれ不安を抱えている

就活生はみんな不安です。

内定が決まらないまま卒業したら無職になってしまうわけですから不安になるのは当たり前です。

不安じゃない人はいないんですよ。

同じ不安を抱える者同士、お互いに支え合い、助け合おうと思うのも至極自然なことです。

人間というのは自分のディープな部分を話した相手を信用する」という性質があるので、

お互いに共通の不安を抱えているという状況はとても恋愛に発展しやすい状態なんです。

就活は出会いの場として最強だが行動するのはあなた

就活という場所はどれほど恋人を見つけるのに適した場所か分かったでしょうが、

結局はあなたの行動次第です。

これは本題の就活でも同じです。

どれほど恋愛に適した場所だろうが声を掛けなければ始まらないし、

別れ際に連絡先を聞かなければその人とは二度と出会えないです。

就活だってその会社を新卒で受けられるのは一生に一度しかないんです。

だったら本気でやろうって僕は思ってましたしやりました。

就活も恋愛も。

>>就活ラブの実践編はこちら↓

⇒本気で就活中に彼女を作る4つの方法

 

 

--------------------------------------------------------------------

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが他の就活生と差別化するだけで、

就職するのが日本一難しいと言われる総合商社に入社し、今もバリバリ働いています。

ブログは読みやすさとか面白さも考えてるので正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガにびっしり書いてます。

こんな人はメルマガを読む必要があります

・自分に自信がない

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

・就活で使える特別なエピソードがなくて悩んでいる人

僕のメルマガは自分の今ある魅力をどうやって他の就活生と差別化するか、

ということをめちゃくちゃ詳しく語っていますのでぜひ!

下の画像をクリックしてメルマガに登録できます↓

登録は無料

配信停止したい時はLINEなのですぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

友だち追加

 - 就活に対する考え方