*

本気で就活中に彼女を作る4つの方法

      2017/05/13

本気で就活中に彼女を作る4つの方法

こんにちは。商ちゃんです!

前回記事では就活という環境がいかに彼氏・彼女を作るのに適した場所がということを解説しました。

前回記事はこちら

⇒【最強】彼氏・彼女と出会う就活

そこで今回は実際にどうやって行動すればよいのか?

という皆さんが一番興味のある内容を書いていきます。

それでは各エリアごとに超具体的な方法を書いていきます。

会社説明会で就活中に本気で彼女を作る

会社説明では必ず前方入口から入ること。

これが第一のポイントです。

前方から入ることでその場にいる好みの相手を見つけやすくするわけです。

好みの相手が見つかったらあとは隣に座るのみ。

隣に座る前にさり気なく、隣空いてます?

このフレーズを炸裂させましょう。

※「隣空いてます?」このフレーズは就活において自己PRと同じくらい大切な頻出表現なのでここできっちり覚えて下さい。

人間いきなり知らない人に話しかけるのは勇気がいります。

でも一度でも話していればなぜか話しやすい。

だから初めの一言をいかに話すかということが超重要なわけです。

そこでこの「隣空いてます?」というフレーズはめちゃくちゃ自然ですから誰でも言いやすいです。

無事に一言目が済んだら、説明会が始まるまでの時間や説明会が終わったタイミングで、

「どの業界を受けているのか」とか「何社くらい受けてる」とか聞いて共通点を探していきましょう。

まぁぶっちゃけ会話はなんでもいいと思いますが。

それで別れ際に、

商ちゃん
せっかく出会えたし、就活のことまた話したいから良かったらLINE交換しません?

とでも言えば完璧です。

というかLINE交換のためのフレーズはなんでもいいんですが、

「LINEを交換しよう」という意思表示は絶対して下さい。

これがないと絶対に交換することはできませんからね笑

今回のポイントは、

前方入口から入ること

「隣空いてます?」の第一声

この2点です。

ちなみに真面目な就活の話ですが面接でも入口から入ることで緊張感を和らげる効果もあります。

⇒ストレスに負けないメンタルの保ち方

大規模な合同説明会で就活中に本気で彼女を作る

合同説明会ではまず会社ブース休憩場この2か所を狙って下さい。

好みの人がいれば例え興味のない会社であろうと、

疲れていなくとも座りましょう笑

座ったら会社説明会と全く同じ手法が使えます。

とにかく第一フレーズの「隣空いてます?」を多用しましょう笑

隣空いてます?

※岡田くんと同等の効果は保証できません。

ただ合同説明会では参加する学生数も半端ないので、

タイプの相手をちらっと見かけるだけという状況ありますよね。

その時は一体どうすればいいか?

まずは相手を追え

その後相手が会社ブースに座ったり、休憩場に行った際にすかさず近くをゲットです。

その後は会社説明会と同じ流れで話しを進めましょう。

会社毎の面接会場で就活中に本気で彼女を作る

面接会場では主体的に好みの相手を探すということは控えて、

まず面接に集中しましょう笑

面接は最初の返事で全てが決まるので注意が必要です。

⇒面接における熱意が大切な理由※返事で完璧にアピールしよう!

もしたまたま、好みの女の子が同じ面接会場にいた場合に限った技ですが、ここでもまた

隣空いてます?

これで隣に座りましょう笑。

その後は志望業界を聞くなんてアホな事はしないでください。

今面接受けている業界だろって感じですから笑

ここは相手も必ず緊張してるんで、

商ちゃん
緊張しますね!
就活女子
そうですよね(^^)
商ちゃん
でも全然緊張してなさそうですよ笑
就活女子
そんなことないですよ!

 

もうこのやり取りだけ完全にマスターして下さい。

これでもうあなたは隣の人と友達になれます。

会話が成立して仲良くなったら、あとは自信満々に

商ちゃん
もし二人とも受かったら同期になりますね。 ちょっと気が早いですけど宜しく!連絡先交換しときますか!

このセリフをぶち込んでおいて下さい。

面接会場でこんな自信満々な奴は他にいませんから確実に周りと差別化できます笑

インターンシップで就活中に本気で彼女を作る

インターンで主なターゲットは同じグループになった相手になります。

というか一緒にグループワークをやったチームなどは全員で連絡先を交換することが今では当たり前になっていますから、

インターンシップは最も難易度の低い出会いの場と言えますね。

もし好みの相手と同じグループになれなかった場合は、

その人の発表をよく見ておきましょう。

その発表で言っていたことなどを、

商ちゃん
さっきの~すごい良い視点だなと思いました

みたいな感じで話しかけましょう。

または会場を出たあとに駅などで偶然を装って振り向きざまに

商ちゃん
あれ?~のインターンに参加されてた方ですよね?

これで話しかけましょう。

最後は、

商ちゃん
インターンも終わったのでちょっとコーヒーでも飲みながら話しませんか?

とか言って誘いましょう。

会社付近のカフェで就活中に本気彼で彼女を作る

ここからは一気に難易度が上がりますが、

出会えるターゲットの数も爆発的に増えます。

就活をしているとカフェに行く機会も多いですよね。

僕のおすすめは銀座のスタバです。

⇒就活生にダントツでおすすめできるカフェ、スタバ銀座マロニエ通り店の4つのメリット

カフェで素敵な就活生に会った!こういうシチュエーションでもまず、あのセリフを使って下さい。

あのセリフってなんだよ。

と思った人は本当なら一行目から読み直して下さいという感じですが笑

大切なので再度言います。

隣空いてます?

もうこのフレーズしかないんですよ!!!!笑。

とりあえずこれを言って隣に座って下さい。

隣を確保したあとは、以下のトークスクリプトが非常に有効です。

商ちゃん
もしかして就活生ですか?
未来の彼女
はい。就活中です。
商ちゃん
マジですか!?僕もなんですよ。 就活大変ですよね!
未来の彼女
そうなんです。 今困ってます(><)
商ちゃん
せっかく出会えたし、就活のことまたお互い話したいから良かったらLINE交換しません?

この会話表現はおそらく自己PRより使用頻度が高いです。

覚えないと一生後悔します。

まとめ

やはり一番大事なことは

「LINE教えてほしい!」

この思いを伝えられるかどうかです。

どんなイケメンでも、自分から言わなければいきなりLINEを教えてくれるような優しい人はほとんどいません。

最後は気合いということですね。

ぜひ皆さんには就活を楽しんでやって頂ければと思います。

 

--------------------------------------------------------------------

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが他の就活生と差別化するだけで、

就職するのが日本一難しいと言われる総合商社に入社し、今もバリバリ働いています。

ブログは読みやすさとか面白さも考えてるので正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガにびっしり書いてます。

こんな人はメルマガを読む必要があります

・自分に自信がない

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

・就活で使える特別なエピソードがなくて悩んでいる人

僕のメルマガは自分の今ある魅力をどうやって他の就活生と差別化するか、

ということをめちゃくちゃ詳しく語っていますのでぜひ!

下の画像をクリックしてメルマガに登録できます↓

登録は無料

配信停止したい時はLINEなのですぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

友だち追加

 - 就活に対する考え方