*

日本人の給料は世界的に全然高くないから就活生は大企業に行くべきでしょ

      2017/05/13

こんにちは。商ちゃんです。

今日は全ての就活生の誤解を解くためにこのブログにやってきました。

いやこれ元からお前のブログだろっていうのは置いといて笑

皆さんもしかしてこんなこと思ってないですか?

大企業に入りたい理由は信念があるから

これ大嘘ですよね?笑

僕はメルマガでもこのブログでも大量の就活生と話してますが99%の方が大企業志望です。

なのに志望動機は

「人のため」

「社会のため」

「家族のため」

最後のはないか笑

まぁ皆さんすごいかっこいいこと書いてます。

別に企業に出す志望動機は何でもいいんですけど自分の本心は大切にしてほしいってことです。

僕だって商社に入ったのは給料が良くてカッコイイからです。

てか別に給料がいいってことを理由に会社に入るのってすげー普通だし全然いい理由ですよ。

というか僕は今の就活生に知ってほしいんですが世界的には日本人の給料ってめちゃ安くなってるんですよ!

日本人の年収は世界的には超低い

日本人の年収は低い

日本人の平均年収って世界で何番目か知ってますか?

僕も就活してるときは知らんかったですけど知ってたらもっと焦って就活してました。

僕らは誤解してるんですよ。

「日本人って世界的にみても裕福でしょ?」

「中国人とか日本に出稼ぎに来ておつ!」

これめちゃ誤りです。

世界の国の平均年収ランキングがちなみにこれです↓

1位:スイス 1,140万
2位:ノルウェー 978万
3位:ルクセンブルク 955万
4位:デンマーク 888万
5位:オーストラリア 841万 
6位:アイルランド 815万
7位:オランダ 727万
8位:アメリカ 686万
9位:ベルギー 681万
10位:カナダ 678万
11位:スウェーデン 663万 
12位:イギリス 652万
13位:フィンランド 646万      
14位:オーストラリア 637万
15位:ドイツ 582万
16位:フランス 575万
17位:イタリア 458万
18位:日本 456万

引用元:国際統計・国別統計グローバルノートデータベース

 

日本めっちゃ低いやん!

実際日本人はすげー貧乏です。

全然働かないでナンパばっかしてて、国が財政破綻してるイタリア人より貧乏です(泣)

日本のGDPって世界第三位だからそればっか政府がドヤって言ってるんで僕ら錯覚してますけど、

1人ずつの年収は日本は全然高くないです。

ただ人口が多いからGDPは高いだけなんですね。

しかも年収が低い割に労働時間は長いですから日本人として働くっていうのはまじでコスパ最悪なわけです。

カミちゃん
俺もスイス人に生まれればよかったわー 

とか今さら思っても不可能なんでね笑

じゃあどうすればいいのか?

大企業に入って安定して高収入ゲットすればいいじゃん

ここで最初の話題に戻りますが大企業に入りたい理由が、

安定×高収入

これで全然いいんですよ。

めっちゃ正直じゃないっすか。

というか逆に不思議なことにこんな風に油断してる就活生もめちゃいるんですよ。

「第一志望の大企業に入れなくてもまぁ普通の暮らしはできるよな 」

「めちゃ裕福にはなれないけど生活に困ることはないでしょ」

 

カミちゃん
いいえ。中小企業に入れば貧乏になります。

 

現実って怖いです。

さっきのランキングでもう分かったじゃないですか。

普通の日本人は世界的には貧乏です。

だから普通の生活をしたければ大企業に入ってください。

 

いや別に自分で起業してガッツリ稼いでやるって人は勝手にやってくれていいですよ。

就活していくって人はそりゃ中小企業目指すより大企業目指したほうがいいですよ。

だって日本人の給料が世界的に低いってことは事実なんですから。

中小企業に入ればさらに年収は低くなります。

日本が他の国に負けてるのに、日本国内でも負けてたら世界的にみたらめちゃ貧乏じゃないですか?

 

お金って生きてくために必ず必要なものです。

多けりゃ多いほうがいいです。

まとめ

日本人は世界的にみたら全然裕福じゃないんでどうせ就活するなら必死に大企業目指したほうがいいって話です。

別にみんなから結局金かよ!とか言われても言わせとけばいいです笑

どうせそいつらは将来シンガポールとかに出稼ぎに行く運命ですから。

--------------------------------------------------------------------

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが他の就活生と差別化するだけで、

就職するのが日本一難しいと言われる総合商社に入社し、今もバリバリ働いています。

ブログは読みやすさとか面白さも考えてるので正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガにびっしり書いてます。

こんな人はメルマガを読む必要があります

・自分に自信がない

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

・就活で使える特別なエピソードがなくて悩んでいる人

僕のメルマガは自分の今ある魅力をどうやって他の就活生と差別化するか、

ということをめちゃくちゃ詳しく語っていますのでぜひ!

下の画像をクリックしてメルマガに登録できます↓

登録は無料

配信停止したい時はLINEなのですぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

友だち追加

 - 就活に対する考え方