就活解禁です。全力じゃなきゃ就活じゃない。

シェアする

就活解禁です

こんにちは。商ちゃんです!

今日から就活解禁ですね。

今までも多分なんやかんや就活してたよ!って人がいっぱいいると思いますけどね。

今日からはさらに就活ムードになってくるんで面白いですね。

会社行くときも駅でめちゃくちゃリクルートスーツ着てる人いるし、

ランチの時はOB訪問しにすごいたくさんの就活生が待ってます。

まぁ今日は就活解禁日ということで、

とにかくスタートダッシュは大切!

ってことです。

就活解禁したらもう全力で内定を取りに行く

全力で内定を取りに行く

もうこれむっちゃ言われると思うんで、

敢えて僕も書きますが笑

スタートダッシュまじ大事

どのくらい大事かというとですね、

僕の場合は、留学から帰ってきた3年生の夏から就活してたわけですが、

1つ目の内定はトーマツ系のベンチャー企業(コンサル)から頂きました。

この内定は1月末くらいにもらったんですが、

早いタイミングで内定もらったことでめっちゃ就活が楽になりました。

僕は正直1番不安だったのがウェブテストなんですよね笑

だってあれって一発勝負だし、どこまで解けばゴールかよぉ分からんじゃないっすか!

だからすげー不安だったんだけど、

内定が出てからはとにかく問題集を解きまくってましたね。

それだけ筆記対策に時間を掛けられたのも、要は内定が1つあったから。

僕らの時期でいうと3年生の12月から就活解禁だったんで、

内定もらったベンチャーの1次面接は12月になったらすぐやったんですよね。

この時から頑張ったから、内定を早めに手に入れられたわけです。

だから筆記試験対策をバカみたいにできた。

結果総合商社の内定につながった。

ということです。

もちろんベンチャーは「御社が第一志望です!」って言ってて断りましたけどね。

⇒御社が第一志望ですって光の速さで答えるべし

就活解禁したら最初から全力で

もう僕は超全力でした。

よく就活だけやってちゃダメだとか言う奴がいるけど、

別に就活に全力だからって他のことやらないわけじゃないしね!

就活意外ももちろんやるわ。

だけど就活は”全力で”やってたんですね。

結果として面接解禁日から3日目で内定が出たわけだけど、

もし内定なかったら悲劇ですよ。

だって僕が理系だったから毎日研究室に強制的に行かなきゃ行けないのに内定ないなんてね、

絶望感

一生内定出ないでしょ笑

早めに内定があれば、その後の本命の面接だってリラックスできるし、

何より早めに決めちゃえば、そのあとの大学生活を遊べるじゃん。

もう内定出たら好きなことやりゃーいいじゃん。

死ぬほど旅行行ってもいいし、

死ぬほど恋人と遊んでもいいし、

死ぬほど酒のんでもいいし⇐これは危ないか笑

とにかく内定出たら楽しいわけだしね。

遊ぶために僕は全力で就活してました。

逆に全力じゃなかったら絶対内定は出てなかったと思う。

だから皆さんも今日からさらに頑張ってください!

>>スタートダッシュだけで内定取れるなら苦労しない↓

⇒差別化できない就活生に未来はない

メルマガ告知

僕はめちゃめちゃ普通の能力しかないですが

他の就活生と差別化するだけで総合商社に入社しました。

ブログは面白さとか見やすさも考えてるので

正直僕が伝えたい内容を全て書いているわけではないです。

詳しくて実践的な話は全部僕のメルマガに書いてます。

LINEメルマガ登録はこちらから↓

友だち追加

ぶっちゃけ就活って今までの人生で

1番人生を変えるイベントです。

もちろん良い結果もあれば

絶望的な結果もあります。

ただ本気で就活で失敗したくない

と思ってる人はメルマガに登録しないとはっきり言って損ですね。

こんな人に向けてメルマガを書いてます!

・自分が低スペだと思ってる人

・就活していて不安で死にそうな人

逆に就活余裕だぜ!

って調子乗ってる野郎は絶対に登録しないで下さい。

こんな感じで個別質問にも回答してます。

メルマガの質問

登録は無料

配信停止したい時はLINEなので

すぐにブロックするだけで簡単です。

しつこく何度もLINEが来ることは絶対にありません。

LINEでの個人的に質問にも対応してますしね。

友だち追加